« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

とみちゃ~~ん

今日は、朝いつもより早く、とみちゃんが、出かけました。

ラッキーちゃんが、まだハウスにいるうちに。

課外学習、二泊三日の旅行です。

小六の修学旅行の時は、まだ、ラッキーは、この世に存在せず   で、とみちゃんが、帰らないの夜は、初めてです。

かー君と、遊んでると、元気に見えるけど・・・・・

   

Dsc_0037_2 なんとなく、ドアの前にいる時間が、多い様な気が・・・・。

 

かってな、思いこみかなーー。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毛だらけの 日々

Dsc_0418 これは、なんでしょう・・・?

はい・・・。

ラッキーの、1日で抜けたアンダーコートです。

この季節、というより、5月~~11月という長ーい間の悩みの種、

         。[\/]。###                            家族じゅう毛だらけに、なってしまいます。Dsc_0559

 

このムクムクの       dog     が・・・・ 

            

 

                                             

Dsc_0008      

   

このスリムな容貌に、なるまでの

    がまん・  がまん・  ひたすら  がまん

    そして、ころころ・コロコロ・ひたすら コロコロ

                   

                                    です。

      

    

    

      P.S    かーくんいわく、

            「これ (1枚目の写真の抜けた毛) で、まくら作ったら、きもちいいよ、

                 ぼく 作るー!!」         

                                     な・な・な     (; ̄Д ̄)なんじゃと?                  

            「キャーー!!  そんなの、絶対ダメーーー。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうだったの~~!!

|||||||   昨日、ご近所で超大型犬を飼っていらっしゃる犬の先輩に、聞いたお話。  ||||| 

うちのラッキーは、困ったことによく吠えます。専門家のしつけは、受けたことがないから・・と、思ってましたが、(そうかも知れませんが)

その方が、おっしゃるには、「その犬種が歴史的に、仕事として必要な性質は、いくら専門家にしつけてもらっても、ほとんどなおらない。」と、いうことでした。

歴史的に、番犬としての役割を、果たしてきたナポリタンマスティフは、いくらお金をかけても、吠えることで飼い主を守らずにいられない。犬は、健気に忠誠してるんだそうです。

そんなりっぱなわんこちゃんと、一緒にしては、失礼な、うちのラッキー。

あなたのご先祖様は、いったいどんな忠誠を、飼い主にしてきたのでしょう??

Dsc_0550

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »