« らっきー写真館 Ⅰ | トップページ | 毛だらけの 日々 »

そうだったの~~!!

|||||||   昨日、ご近所で超大型犬を飼っていらっしゃる犬の先輩に、聞いたお話。  ||||| 

うちのラッキーは、困ったことによく吠えます。専門家のしつけは、受けたことがないから・・と、思ってましたが、(そうかも知れませんが)

その方が、おっしゃるには、「その犬種が歴史的に、仕事として必要な性質は、いくら専門家にしつけてもらっても、ほとんどなおらない。」と、いうことでした。

歴史的に、番犬としての役割を、果たしてきたナポリタンマスティフは、いくらお金をかけても、吠えることで飼い主を守らずにいられない。犬は、健気に忠誠してるんだそうです。

そんなりっぱなわんこちゃんと、一緒にしては、失礼な、うちのラッキー。

あなたのご先祖様は、いったいどんな忠誠を、飼い主にしてきたのでしょう??

Dsc_0550

|

« らっきー写真館 Ⅰ | トップページ | 毛だらけの 日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224361/41346008

この記事へのトラックバック一覧です: そうだったの~~!!:

« らっきー写真館 Ⅰ | トップページ | 毛だらけの 日々 »