« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ラッキーの、とうちゃん

Dsc_0070 今日は、普段なかなか登場しない  とうちゃんを、紹介します。

ラッキーがだーーーい好きなくせに、

「好きじゃないよ」と、

言い張っちゃう   全然素直じゃないご主人さまです。

いぬの特性で、  やはりラッキーの 絶大な、忠誠を  ひとりじめに、しちゃってる、ずるいひとです。          punch    グー・パーンチ

                                                                 angry

   

                あれ、良いとこなし の  記事に、なっちゃったかナ・・・

      

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100均で、ごみの減量、エコロジー

コロコロ(テープ系)を、何枚使ってもきりがない、  じゅうたんに、ついた抜け毛。

いい方法、見つけちゃいました。   

              注意   じゅうたんの種類によって、傷つけることもあるので、

                                   個人の責任でおためしください。

100均で買った、ペット用のブラシ(結構、ピンが強いやつ) 

Dsc_0066Dsc_0069_3    

      

   

      

細かく  らせんを描くようにして、ブラシをかけると、よくとれます。 

これで、結構キレイになるので、仕上げに、コロコロをかけると、コロコロテープ使用量が、1/5~1/10になります。

 

Dsc_0042_2Dsc_0040_2 このブラシは、同じく100均ですが、ラッキーにかじられ、ガジガジ  です。   

 

 

 

かーくんが、きのとさんに、励まされ、枕をつくろうと、がんばってましたが・・・、

この間、せっかくたくさん貯めたラッキーの抜け毛を、すてられてしまったのを、知って、最近は、とってくれません。

                   ・・・    む ・ む ・ 無念 じゃ~~         O=(-_-;  O=(__;;; パタ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »